忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 07:35 】 |
ビワコシテン225@2010/10/12

この日は、琵琶湖線(マイソ)で225系が乗務員訓練に参加するらしいので、久しぶりに走行列車撮影。
幸いなことに、順光時間帯でありつつ、通過が学校終了後だったので、撮影。

IMG_5197.JPG回9381M

構図ミスです・・・。
左奥にある電柱を回避したら、見事に串パン・・・。
ですが、まぁ、回送幕でなく、試運転幕だったので、よしとしましょう。


営業運転に入るのが、楽しみです。
PR
【2010/10/12 19:57 】 | 鉄道@撮影 | コメント(0) | トラックバック()
廃駅クオリティ@2010/09/26

この日は、諸事情により、岐阜方面へ行ったので、新垂井駅跡にて8865レとニーナ貨物。

IMG_3848.JPG8865レ
・・・ま、8865レは、場所なくて爆発☆
でも、赤プレ原色スノプロ付はカッコいい。

IMG_3882.JPG1073レ
HM付国宝、最高♪
いい場所も空いていたので、GOOD!
ただ、若干構図がおかしいですな、コレ。




・・・ちなみに、この日に、密林でEF50mm F1.8 Ⅱを発注したのは、ナイショw
IMG_4019.JPG


では。
【2010/09/29 22:06 】 | 鉄道@撮影 | コメント(0) | トラックバック()
ご近所珍電Day@2010/09/05

この日は、なにかと朝からトタバタ。
まず、いつもより一本早い列車で出発し、あくびをしつつ、学校まで歩いていると、知人からメールが・・・。

”マイソにSRC停まってる”

これは一大事(ぇ
カメラ構えて駅端へw
三脚立てる時間もあったんですが、取り出せなかったので、手持ち。

IMG_3283.JPG遅れ51レ
結果:傾いた,ピン甘で大失敗☆
眠気、爆発しろ☆


・・・んで、一応メインの甲種は、まさかの国宝牽引w
テンション最高で、撮影地へ向かうも、またしても雨・・・。
雨雲、爆発しろ☆

IMG_3305.JPG9866レ
結果:感度上げすぎ,構図ミスで失敗☆

仕方が無いので、カンを撮りにいつもの土手下へ。
・・・到着時、バルブ状態の暗さw
しかも、雨orz

IMG_3314.JPG9866レ
結果:構図ミスで若干失敗☆
雨雲、爆発しろ☆(大切なことなので、二度言いました


・・・とりあえず、踏んだり蹴ったりだったとさ(ぇ
では。

【2010/09/17 00:04 】 | 鉄道@撮影 | コメント(0) | トラックバック()
川重発E721系@2010/09/08

この日は、JR東日本用E721系2*5本の甲種。
個人的に、光線状況から考えて、9866スジの列車は嫌いですw

IMG_3240.JPG9866レ
雑草、爆発しろ☆
どっちみち、日が差しそうにも無かったので、夕方はモロ逆光のポイントへ。
・・・暗いし、三脚無いしの二重の苦。
挙句の果てに、吹田にニーナが居るとのことだったので、ニーナ甲種を期待したのに、野良牽引で三重の苦orz
RAW現像時に、明るさを、オーバーに1.00調整しました。

IMG_3242.JPG9866レ
機器箱と雑草、爆発しろ☆
で、お荷物さん。
・・・なんだかなぁw
しかも、雲がエグいwww
RAW現像時に、明るさを、オーバーに0.50調整しました。


では。

【2010/09/09 00:35 】 | 鉄道@撮影 | コメント(0) | トラックバック()
カツザラパラダイス@2010/09/06

この日は、東の青後藤さんの甲種輸送。
学校終わって、さっさと帰ろうと思ってたものの、新鶴見PF牽引ってことだったので、出撃。

IMG_3204.JPG9866レ
あんれまぁ、すばらしきカツカツとザラザラw
・・・ザラザラなのは、通過直前まで、とんでもなく暗かったんで、F5.6+ISO200では対応できず、640まで上げたのが原因。
だれか、70-200mm F2.8を譲りなs(ry

IMG_3206.JPG9866レ
ま、バックショット。
甲種は、(一応)荷物も主役です。
・・・手前の雑草、爆発しろ☆


・・・で、今回は柏原追っかけは、輸送カマも普通の青だし、面倒なんで無し(ぇ
かわりに、近江長岡流しw

IMG_3214.JPG9866レ
結果:大失敗☆
話にならんw


では。

【2010/09/06 21:40 】 | 鉄道@撮影 | コメント(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>