忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 17:16 】 |
撮影記@2010/07/05,08,09
今回は、時間の都合で三種合併記事ですw

-----

・2010/07/05

この日は、EF510-509の甲種輸送がありました。
この509号機からはカシオペア塗装だったので、撮る気満々でレッツアタックw

DSC04552.JPGDSC-H3
・・・ダメだ、9866レは知人の言うとおり、琵琶湖線内光線悪しだわ。
次回は、別の場所の西側から狙ってみようと思います。

DSC04697.JPGDSC-H3
カッコいい銀色ですねぇ。
これで、もう少し、夕日の光量が大きければいい感じなのに・・・。


DSC04603.JPGDSC-H3
そして、この日は、普段117系で運転されている、米原発大垣行き普通列車が、313系1300番代でした。
スタフを見ると、7月1日に更新されていて、運転車両の欄が、313/311となっていました。

-----

・2010/07/08

この日は、117系団臨があり、学生の時間の都合で、回送のみを撮影しました(w


DSC04709.JPGDSC-H3
コイツは、時間と曜日が重なって、せっかくなんで撮ったワム貨。 見事にピンボケw

DSC04723.JPGDSC-H3
で、本チャンも、見事に早切りw
霜取りパンタが付いていたS3編成でした。

-----

・2010/07/09

この日は、東京メトロ15000系の甲種がありました。
・・・が、新快速に被られたので、まともな写真はありませんw

DSC04749.JPGDSC-H3
・・・とりあえず、早切りして、被りは回避しましたが、若干串パン気味w

DSC04750.JPGDSC-H3
ケツ打ちは、比較的上手くいきました。

-----


改めて思いますが、短い三脚も使いにくく、さらに、ボタン式ズームのコンデジも、ズーム位置の固定ができないので、使いにくく感じますね。
どちらとも、早く新調しなければw

では、今回はこの辺で。



お詫びと訂正:
2010/07/09の東京メトロの甲種の記事を、”15000系”の部分を、間違えて”1500系”と表記してしまいました。
お詫びして訂正いたします。
PR
【2010/07/10 02:43 】 | 鉄道@撮影 | コメント(1) | トラックバック()
<<撮影記@2010/07/13 | ホーム | 撮影記@2010/06/30>>
コメント
無題
2010年07月09日の記事で、東京メトロの1500系というのは、15000系の間違いでしょうか?
【2010/07/23 18:35】| | サンダーバード #9a6d48dff2 [ 編集 ]
Re:無題
そうですね、15000系でした。
ご報告、ありがとうございます。
訂正させていただきました。
【2010/07/31 11:29】


コメント投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>